ありがとうございます。

福岡県では8/2~8/31の期間、まん延防止等重点措置が適用されることになりました。
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19emergency-details.html

病床使用率はまだステージ3以上には達していないものの、感染スピードが高いデルタ株の蔓延により、
新規陽性者数が急激に増加し、極めて注意を要する段階です。

このような状況を鑑み、光薫寺のコロナ対策プロジェクトチームで検討しましたところ、
今一度、感染対策の見直しと徹底の上、お参詣されますようにお願いいたします。
今後の感染状況によっては以前のようにお寺を閉鎖する可能性もありますので、ホームページや公式LINEアカウント、また、担当お講師、役中さんからの連絡には充分にご留意ください。
ワクチン未接種の方、感染に不安を感じられる方はお参詣の自粛をお願いいたします。

なお、大人数が集まる朝参詣、和合御講、住職総講、役中御講についてはリアルとオンラインの併用、
サンガ御講、お助行についてはこれまでのように充分な感染対策を行った上での奉修とさせていただきます。
各種会議につきましては、各担当お講師からの指示をお待ち下さい。