【各和合・末寺・各別院協力百本祈願のおすすめ】

ありがとうございます。

教務部と寺族では本日(1月23日)より2月2日まで、コロナ感染者の当病平癒と感染拡大防止のご祈願のため協力百本祈願をさせていただくことになりました。

そこでご信者の皆様にも1月24日から2月2日までの期間、末寺・各別院・各和合ごとに協力してご自宅御宝前での百本祈願をおすすめいたします。
ご祈願内容は以下のとおりです。

「新型コロナウイルス感染拡大防止 早期終息の御願 罹患者並びに医療従事者の面々 正法帰入 罪障消滅 身体健全にして一切無障礙
世界の仏立教講一同 災難除滅 一切無障礙ご奉公成就の御願」

身近な知人・友人、ご信者で罹患された方のお名前を入れてご祈願していただいても結構です。和合のお役中さんを中心に、ご家族やお役中でないご信者にもお声をかけ、40分をお線香1本と数えての100本祈願です。

その際、ご夫婦二人のご家庭でそれぞれ20分ずつ口唱したとすればそれも1本とカウントしてください。朝と夜に分けても結構です。

あるいは、今日1時間、翌日も1時間したとすると、合計で2時間=120分ですから、3本と数えていただいて結構です。

和合や別院の人数の違いもありますから、進み方も差が出てきますがこれは競争ではありません。できる限りで結構です。もちろん、1回といわず、2回でも3回と何度でも挑戦していただければ、なお功徳が積めます。

24日の朝参詣にて和合協力百本祈願発願の一括言上をさせていただき、スタートします。今のうちからお役中さんを中心に末寺・各別院・各和合内のご信者へお声がけをし、どなたが参加されるか募らせていただきましょう。途中参加ももちろん結構です。また、朝夕のお看経や特別祈願助行の時間も本数にカウントできます。

本数の取りまとめ方は各サンガ長へ本数を連絡。和合内のとりまとめはサンガ長を中心に担当教務も一緒になって連絡方法等を話し合ってください。(今回、百本祈願の誓願用紙は使用しません)

皆様の協力百本祈願への加行をお勧めいたします。