ありがとうございます。

先ほど、当山教務一名がPCR検査で陽性となりました。
症状は鼻詰まりと軽い咳、発熱ですが、現在、熱は下がっています。
発症したのは4/26です。2日前まで遡って、濃厚接触の疑いがあるのは同居の家族と、
石井お講師以外の教務です。
4/25に教務会があり、マスクを外して昼食を摂りました。
石井お講師はお葬儀の御奉公のため、教務会には出ていません。
なお、感染経路については今のところ不明です。

現時点での濃厚接触者の隔離基準については、
最終接触日を0日目として4日目と5日目に抗原検査で陰性確認できれば5日目から隔離解除可能です。
また、濃厚接触者の濃厚接触者は「ただの人」という扱いですので、普段どおり生活して良いことになっています。

以上の経緯・状況から、光薫寺コロナ対策プロジェクトチームに諮った結果、

①陽性となった教務は5/5までの隔離療養

②石井お講師以外の教務は4/25が最終接触日(0日目)となり、
5日目は4/30となりますから4/29、4/30で抗原検査を受ける予定です。

③緊急事態宣言下ではありませんので、朝参詣時と夕看経時以外はお寺を開放いたします。
ただし、濃厚接触の教務は自室で待機となり、面会は不可です。

④朝参詣は通常通りYOUTUBEにて中継いたしますが、実際にお参詣することはできません。

⑤4/29の粕屋別院住職総講は中止、4/30の補講は現時点では見通しが不透明なので中止、
5/1以降については月末の抗原検査の結果が分かり次第、ご案内致します。

⑥古賀、粕屋、鳥栖、日田別院も同様です。

⑦その他、受け持ち教務と連絡の上、中止もしくは延期の段取りをお願いします。

以上、たびたびご迷惑・ご心配をおかけしますが、事情をご理解いただきますよう、お願い致します。