ありがとうございます。

随喜転教部では、今年「人助けのお教化」をテーマにしたご奉公の取り組みについて話し合い、促進してまいります。

その一つとして、「今年、真剣に心から人助けのお教化をさせていただきたい」という方の思いを集結した「人助けの教化誓願必成(ひっせい)口唱会」を本年よりさせていただきます。

まずは今月6回口唱会を実施し、お参詣された誓願者数を今年の光薫寺全体の教化誓願数とさせていただきます。

日程は以下の通りです。

【1月15日(土)】
1回目:午前8時~、2回目:12時30分~、3回目:18時~
【1月16日(日)】
4回目:午前8時30分~(全国統一口唱会に併修@本堂)、5回目:12時30分~、6回目:18時~
4回目以外それぞれ第二本堂にてさせていただきます。
※各別院は、それぞれ別院での奉修時間を担当教務にご確認ください。
いずれかの口唱会にお参詣をおすすめします。

口唱会は、口唱が30分、その後、お教化の体験談や今後の目標、困っていること、質問など、参詣者がお互いに話し合える場を設けたいと思います。

お参詣される方は、教化誓願者用の誓願カードを作り、御宝前に「今年一年のお教化の誓い」を言上させていただきますので、開始10分前までにお越しください。
なお、口唱会は2月以降も月に1回させていただく予定です。
たくさんの方のお参詣、教化誓願をおすすめさせていただきます。