1. 日中の分散参詣と朝参詣について 

緊急事態宣言延長に伴い、9/13~9/30のお寺参詣(各別院は除く)は、2~3和合ごとに参詣可能日を割り振った分散参詣とさせていただきます。ただし、福岡の感染状況指数がステージ3へ下がった状態が一週間持続した時点で通常参詣に戻します。各和合の参詣可能日時は以下の通りです。

2. 和合御講・住職総講について

各和合御講・各別院の住職総講は、オンラインでの奉修に切り替えさせていただきます。以下の日程のいずれかにZoomでお入りいただくか、もしくは光薫寺You Tubeチャンネルの配信をご覧になりながらご自宅でお参りください。

ただし、参詣可能日のご信者はお参詣ができます。お布施は後日封筒に「ご住職御講(総講)お布施・お名前」とご記入の上、受付にご奉納ください。

また、今月お席主の方は、来月以降に合同でお席主をお受けになることをおすすめします。

【各別院合同総講配信日時 ※別院のご信者が対象】

   9/12(日)07:30~09:00     

 ※各別院(粕屋・古賀・鳥栖・日田)と本寺をリモートでつなぎます。

  各別院のご信者は、別院へのお参詣をおすすめします。

     または、ご自宅からYouTube配信をご覧ください。

 

【各和合合同御講配信日時 ※本寺のご信者が対象】

     (1回目) 9/12(日)10:30~12:00     (2回目) 9/19(日)10:00~11:30

※1回目:春那和合、2回目:東・城中・ちくし和合のご信者は本堂でお参詣可能

 

3. 長寿御礼言上式について

9/20(祝)の長寿御礼言上式は中止とさせていただきます。代替として、来月の各和合御講、別院総講の中で、対象者の御礼言上と記念品贈呈(写真撮影)をさせていただく予定です。

 

  1.   役中御講について

9/26(日)9:30からの役中御講はリモートでの奉修とさせていただきます。ただし、この日お参詣が可能な博多①・西和合のお役中は本堂にてお参詣できます。また、別院のご信者は各別院でお参詣ができます。お布施は後日封筒に「役中御講お布施・お名前」とご記入の上、受付にご奉納ください。

 

  1.   全信徒お給仕について

9/19(日)の全信徒お給仕日については、後日ご披露させていただきます。

 

  1. その他の行事について

サンガ御講、年回、部会等の行事については、通常通りまたはリモートで実施可能です。各担当教務と打ち合わせてください。